2017年1月14日土曜日

iOS8 iOS9のLINEで年齢確認を回避する方法【脱獄】

必要なもの
今回はファイルをいじるので脱獄されていることが前提となります
iFileはアプリ名の表示に対応してなくて面倒なので今回はFilza File Managerを使います


やり方

1.CydiaからFilza File Managerをインストールしてください

2.次にFilzaを開き、 var/Mobile/Containers/Data/Application に移動します
  このフォルダはよく使うと思うのでブックマークしておくと便利だと思います

3.そこにLINEがあると思うので探してください

4.見つけたら LINE/Library/Preferences に移動しますそこで  jp.naver.line.plist というのを選択します

5.以下のような画面が出てきていると思うので赤丸で囲んだところをタップしてください



6.一番下に行くと userAgeType というのがあると思うのでタップしてください

7.値というところが「3」になっていると思うので「1」にしてくださいあとは戻って完了を押して終了です



格安SIMなどを使っている方や18歳未満の方はID確認ができなくて不便ですよねこれでLINEのID掲示板などが使えます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿